やじろべえ・・・。

 

以前にも記事にしたかどうかを覚えてはいないのですが、

 

潜在意識から「やじろべえ」というキーワードを貰っていた。

 

ここ最近になって、

 

「物質的豊かさ」と「精神的豊かさ」をそれぞれの手に持った「やじろべえ」のイメージが浮かんで来た。

 

「物質的豊かさ」に力が加わっていたら、

 

「精神的豊かさ」に力が傾く「揺り戻し」としての力が、

 

今の時代に現れているのかな?

 

と感じた・・・。

 

恐らく、

 

「精神的豊かさ」にばかり力を加えていると、

 

「物質的豊かさ」の方向に力が向く現象も出てくるかもしれない・・・。

 

結論から言えば、

 

「物質的豊かさ」も「精神的豊かさ」もどちらも必要なのだと思う。

 

例えば、

 

「物質的豊かさ」と「精神的豊かさ」を天秤に掛けると均衡が取れる状態が良いのかもしれない・・・。