ちょっとした旅に出た・・・。

 

何となく「この神社に行ってみたい」という気持ちになって旅に出てみました。

 

目的の神社への道中、

 

「おいで、おいで・・・。」

 

「安全に気を付けて来なさい。」

 

と呼ばれている気がするし、

 

実際に肩の力を抜いて車の運転も出来た。

 

と同時に、

 

「イライラしない自分」になる為の小テストを受けているかのように、

 

時々「イラっとする出来事」も引き寄せられていた。

 

目的の神社に到着して参拝するけれど、

 

参拝そのものには特に印象が残るような出来事はなかった。

 

今回は二つ印象に残るような出来事があった。

 

一つ目は上記に書いたけど、

 

「神社への参拝そのものよりも、神社に向かうまでの小テストを受けている事に重要性を今回は感じた事。」

 

(普段は神社に向かう時には感じないけど・・・。)

 

二つ目は、

 

「半年程前に夢に出てきた光景の場所に出会えた事。」

 

夢の中の光景は全く同じではない。

 

なんなら三割程の整合性がない光景ではあるが、

 

「あっ、ここは夢に出てきた場所だ。」

 

と感じる場所が二ヶ所あった事。

 

今回の旅はそんな出来事を体験が出来ました・・・。