まだ腑に落ちていないけど・・・。

 

以前ヒーロー(ヒロイン)になる為には、

 

「ありがとう」と、

 

自分の内側に感謝してあげるだけで良いという記事を書いた事がある。

 

上記の意味としては、

 

自分が主人公そのものではなくても、

 

穏やかな世界を生活する事が出来ると意図した発言である。

(自分は特定された救世主は不要だと考えているから・・・。)

 

 

自分が救われれば、

 

同時に分身である他人も救われる事になる。

 

他人に対して救われる為のアドバイスすら不要になる。

 

自分が救われた場合、

 

恐らく思春期のように、

 

「自分の内側から沸き上がるエネルギーは自分の体だけでは抑え切れない。」

 

と思える慈愛のエネルギーを感じるならば、

 

(誰かが見ていない所でも良いと思う)

 

分身である他人に、

 

自分の中から溢れた分だけの「慈愛」のエネルギーを与えるワークをする事で、

 

余分な(悪いと言われる)カルマを自分が抱えなくても良いと、

 

(エゴで作られた)自分にも納得出来る生活を過ごす事が出来るようにも思える・・・。

 

勿論(エゴによって作られた)自分では抱える事が出来ないと感じている幸せが舞い込んで来て困っているという状況になったとして、

 

物質的な還元を他人にしても良いと思う。

 

(自分が納得するのであれば、他人への還元方法なんて物質的でも精神的な物でもどちらでも良いと思う・・・。)

 

いずれにしても、

 

「私は本来の私そのものの存在なんだ。」