エンターテイメントとして、

 

色んな情報を取り込み、

 

一喜一憂する事で、

 

人間は「この世」という世界のゲームを、

 

まるで遊園地のアトラクションで遊ぶような感覚で遊んでいる。

 

別に悪い事ではない・・・。

 

そうやって遊びたいんだから・・・。

 

ただ自分は、

 

色んな情報を取り込んで一喜一憂はするけれど、

 

それよりも、

 

自分の心地が変わる事で、

 

色んな情報を取り込んだとしても、

 

「嫌だな。」

 

「不快だな。」

 

と思える経験をしなくても良い生活を望んでいる。

 

自分が自分の人生というゲームの主人公なんだ。

 

自分で自分が嫌だなと思える経験をしなくても良いように出来る力を持っている事は経験済みだ。

 

今の自分には、

 

自分の内側に対する感謝のエネルギーが足りてないから、

 

エネルギーで満たされる自分を作り上げる事が最優先事項なんだ。

 

今自分が抱えている問題を後回しにしてでも、

 

自分で自分に感謝のエネルギーを送る作業だけに手を出していれば良い。

 

という結論になるんだろうなぁ・・・。

 

 

ここ数日の自分の動きを見ていると・・・。