万華鏡と円すい・・・。

 

潜在意識から「万華鏡」というキーワードを貰っていたが、

 

「円すい」というキーワードと共に発想すると、

 

何となくメカニズムが見えてきた・・・。

 

「万華鏡」は、

 

中心となる部分が動く事で、

 

周りの鏡に映ったデザインが変化する。

 

周りの他人というのは、

 

自分だと思っているエゴが主観で捉えた印象でしかないと言える・・・。

(丸に見えるか、三角に見えるか、円すいに見えるか・・・。)

 

 

そして他人と思っている人物にそれぞれの容姿を付ける事で、

 

自分とは違うと捉える事が出来るように設定されているのだ・・・。

 

そして、

 

自分がアクションを起こせば、

 

他人は必ず動く・・・。

(自分が動かないと他人も動かない。)

 

要するに、

 

心境の変化と行動が、

 

他人に必ず影響を与える事になる・・・。

 

よくスピリチュアルで、

 

「他人からの認識があって初めて自分が存在する」

 

と言われるが、

 

「自分が存在する事で初めて他人も存在する」

 

とも言えるかもしれませんね・・・。

 

更に言うなら、

 

 

スピリチュアルで言われる「フラワーオブライフ」についても、

 

「一つの万華鏡に映し出された模様を中心にして、周りを囲むかのように鏡を配置して映し出す模様の様子」をデザイン化した物なのかもしれませんね・・・。