この前の話の続き・・・。

 

ふと頭に、

 

「私は宇宙。」「宇宙は私。」

 

というフレーズが浮かんだ。

 

「あっ、そういう事か・・・。」

 

「全ての人はそれぞれの大きさの歯車として完璧に動いている。」

 

という言葉と合わせて、

 

この前の話のテーマだった「万華鏡の周りに万華鏡で囲んだ世界」の話で、

 

全て説明が出来るんだ。

 

という事で、

 

自分の腑に落とした・・・。

 

よく「太陽の紋章」も古い銅鏡などでデザインされているけど、

 

「太陽の紋章」の◯が、

 

それぞれ万華鏡を表す物だったのかなぁ・・・。

 

というロマンもあるよね。