過去の自分と紐付けない・・・。

 

「自分はこんな人間である。」

 

というのは、

 

スピリチュアル的には、

 

「過去の体験に基づいた自分の記憶をエゴが紐付けている。」

 

と言える。

 

上記の事については以前の記事の中で、

 

「今の自分と記憶を紐付けない事。」

 

と書いた事がある。

 

文字起こしの動画を見ていて更に気付いた事として、

 

自分の中では「今という瞬間」というのは到来しているが、

 

自分の中で「今という瞬間」に見ている世界というのは、

 

過去の潜在意識が創り出した過去の遺物でしかない。

 

(目に映る外側の世界として現実化するまでにはタイムラグがあるからね・・・。)

 

 

細かい事を言えば、

 

「今という瞬間」を迎えている自分と、

 

同じタイミングで見ている外側の世界と紐付ける必要はない。

 

という事になる。

 

今現在目の前に映し出されている世界を見て、

(まだ「今という瞬間」に創り出された意識が反映されていない世界を見て、)

 

「やっぱり出来ない」

 

と結論付ける(紐付ける)習慣も見直さないといけない。

 

っていう気付きがあったというお話です・・・。