縄文時代・・・。

 

先日ミレニアル世代について少し書いた事で思った事だけど、

 

ミレニアル世代というのは、

 

混沌の世界の中でも生きて行ける世代とも言い換える事が出来るのかな?

 

と少し思った・・・。

 

縄文時代というのは、

 

異なる価値観を持つ者同士が共存している世界であったのならば、

 

自分達の価値観を相手に押し付ける事をせず、

 

尚且つ円滑に他人と交流していたという事だ・・・。

 

何とな~く生活をして、

 

言い争いになるまでお互いに自分の主張をせず、

 

便利さは二の次として、

 

効率も特に求めないのかもしれませんね。

 

 

どんな事にも必ずメリット、デメリットは存在する。

 

便利さを求めれば、

 

一時の安らぎを得る事は出来るが、

 

普段は心身ともにストレスに追われる生活を送る事になる。

 

「喜怒哀楽」を味わうという点では、

 

物質至上主義の方が良いのかもしれません・・・。

 

これからの時代は、

 

便利さはどんどん失うけれど、

 

「のんべんだらり」とした、

 

イメージとしては「オラウータン」のような生き方をする時代に移行するのかもしれませんね・・・。

 

但し、

 

今の状況というのは、

 

「驕れる平家久しからず」の時代とも捉える事が出来ます・・・。

 

自分はどんなパラレルワールドの道を歩む事になるのかな?