「心のボール」をキャッチボール!

 

「本来の私」自身の目的は「実感」する事にある。

 

「本来の私」は「山びこ」の遊びがしたくて、

 

それぞれ「自分だと思えるキャラクター」にまんべんなく愛情というエネルギーを送っているのに、

 

「自分だと思えるキャラクター」からの反応がないと寂しい思いをする・・・。

 

「自分だと思えるキャラクター」は「本来の私」に対して、

 

「ちゃんと自分の所に愛情は届いているよ。」というメッセージを、

 

「本来の私」に対して、

 

愛情を送り返しても良いし、

 

「ありがとう」という言葉を掛けてあげても良いのでは?

 

と考えるようになった・・・。

 

「事後報告になるけれども、いつもありがとう。」

 

これだけでも良いと思う。

 

事後報告くらいの方が、

 

見返りを含む感謝の仕方になりにくいんじゃないかな?