エコノミー症候群・・・。

 

最近「人間工学に基づいた」ゲーミングチェアなるものを購入した。

 

座り心地は良いし、数時間座っていても腰が痛くならないから、

 

ついついそのままの格好で寝てしまう・・・。

 

何日かそんな日々を過ごしていたら、

 

足はむくみ、ふくらはぎがパンパンに張るようになった・・・。

 

「あれっ?」

 

「これってもしかして・・・、」

 

「エコノミー症候群?」

 

スピリチュアルでよく言われる言葉として、

 

「思考は現実化する」

 

とか、

 

「本来の私は願う事は叶う」

 

なんて言われるけど、

 

「エコノミー症候群なんて思考すら浮かんでないし、願ってもいない事だよ。」

 

なんて考えてしまう・・・。

 

他人の事は分からないけど、

 

自分の中では、制限やルールがある「この世の仕組み」というのは存在する・・・。