最近よくYouTubeで・・・、

 

「現世で既に○回亡くなっている。」

 

とか、

 

「現世の人生を○回ループしている。」

 

という動画を見かけるので、

 

自分が聞いた話を記事にしてみたいと思います・・・。

 

自分が20才ちょっと前に聞いた話なのですが、

 

「26才で一度あなたは亡くなり、42才で亡くなる事になります。」

 

と言われた。

 

よくよく話を聞いてみると、

 

「26才の時にあなたは豪雨で通行止めになった高速道路を走る事になり、路面がスリップして事故を起こして亡くなります。」

 

けれど、その後普通に生活を送る事になります。

 

との事・・・。

 

話を聞いた当初は頭の上に?マークが3つ程浮かんだ・・・。

 

(この後のセリフは朧気ではあるが・・・、)

「その後42才になった時に亡くなるタイミングを迎えます。」

 

「亡くなるタイミングを迎えても、その後普通に生活出来るかどうかはあなた次第です。」

 

と言われた気がする・・・。

 

元々42才で亡くなるという話を聞いていたので、

 

42才で仕事を辞めて自分が亡くなるという恐怖を半分抱えながら生活を送っていたが、

 

42才を過ぎてもまだ生きています。

 

もう1つ聞いていた話として、

 

「あなたは記憶を持っていませんが、現世を15000回近くやり直しています。」

 

とも言われた・・・。

 

やっぱり当初頭の上に?マークを更に3つ浮かべた記憶があります・・・。

 

スピリチュアルを勉強していると、

 

あぁ~、そういう事かぁ~!!

 

という事が今では理解出来る。

 

スピリチュアル界で言われる「アカシックレコード」の仕組みを知ると納得出来る話です・・・。

 

アカシックレコード」というのは、

 

現世で自分の行動次第で様々な生き方が出来るというパターンが元々設定されています。

 

「現世で○回亡くなった。」

 

「現世で今回○回目のループです。」

 

という内容をシュミレーションゲームで例えるならば、

 

様々な自分の人生ルートを経験してコンプリートを目指しているだけに過ぎない。

 

という説明が付きます・・・。

 

アカシックレコード」そのものは、

 

葉っぱの葉脈のような形をしているので、

 

葉脈で言う「下部」を選択するような人生を送った場合、

 

26才や42才で亡くなる事もあるのだろうと思います・・・。

 

更に聞いた話では、

 

「また改めて現世の人生を送る事も出来ますが、あまり結果は変わりませんよ。」

 

「今までのループの内容を見てみると、大した変化はありませんし、また人生(現世)をやり直しても同じような苦労を一かやり直す事になりますので面倒くさいですよ。」

 

とも言われた。

 

「今のあなたの記憶の中にある「あの人と付き合っていれば良かった。」と思える人と過去付き合う経験をしている事もありますが、結果としてうまくいかなかったようです。」

 

と言われ、

 

「誰々とは9000回付き合って別れて、誰々とも付き合ってみたけどやっぱりうまく行かなかった。」

 

等々、具体的な内容も聞かされた。

 

 

自分はこの話題に触れる前に、

 

「あなた(の現世)には女難の相が出ています。」

 

という話を聞かされてもいた・・・。

 

まぁ、結局「女難の相」というのも、

 

今になって思えば、

 

自分が持っている「悪いと言われるカルマ」にきちんと向き合えない事が原因なんだろうなぁ・・・。

 

と理解する事が出来る・・・。

 

 

まぁ、本当に人生で大事な話というのは、

 

上記のような話をあらかじめ聞いた事があるという体験談にフォーカスするのではなく、

 

自分の人生を作りあげる上で、

 

日々の自己責任に基づいた選択と行動こそに注力すべきだ!!

 

という事である・・・。

 

極論すれば、

 

上記のような体験談はあっても無くてもどちらでも構わないという事です。

 

(更に言うなら、何回現世をループしたのかという回数も関係ない。)

 

(どのみち「魂は永遠の存在」なのだから無限に近い回数をこなしているとしても構わないとも思う・・・。)