肉体を持っているからこそ、

 

感情が生まれるとも言えるかもしれませんね・・・。

 

魂だけの存在ならば、

 

一つの魂に執着する事もなく、

 

嫉妬する事もないだろうし・・・。

 

たまに昼寝をしていて、

 

嫌な夢を見る事がある。

 

自分が何らかの状況に追い込まれて苦しいと思える夢を見る時というのは、

 

夢から覚めて起きた時、

 

暑くて汗をかいていたりする・・・。

 

ある意味夢の内容と体の状態は連動しているとも言える・・・。

 

なんて考えてみると、

 

やっぱり「喜怒哀楽」を味わいたくて、

 

肉体を持った人生を送っているんだろうなぁ・・・、

 

って考えてしまう・・・。