「アニミズム」って・・・、

 

もっと厳格に言えば、

 

「目にする物」全てに魂が宿っているという意味では、

 

「自然に限らず人工的も含めた全て」と言い換える必要があるような気がする・・・。

 

今回「音」についてはまだ分からないけれど、

 

「視界に映る物」について言及したいと思う。

 

考え方として、

 

アニミズム」の語源はラテン語の「anima 」から来ているとされているが、

 

カタカムナで言われる「アメ」も同じように由来として考えられそうだと思う・・・。

 

更に言うなら、

 

カタカムナにある「アメ」は、

 

素粒子の事を指しているのでは?

 

と感じる・・・。

 

素粒子に光が当たる事で発色し、

 

物を形作り、

 

「固さ」などの認識を与え、

(遠近感を持たせたりetc ・・・。)

 

 

因果係数を付与させる。

 

(素粒子の特徴として、光が当たると発色させる為の「赤青黄」の3原色を持っている)

 

といった所だろう・・・。

 

さて、

 

音・・・。

 

周波数の仕組みってどうなっているのかな?